logo

音楽業界で働く社長のブログ

株式会社Buzzic代表取締役 岡田純弥ブログです。

雨の中思うこと。

2013.4.2

今日は雨ですね。

最近はデスクワークをメインに入れて、年間のリリースプランを練っております。

打ち合わせは定例とその他優先案件のみ(キッパリ)。

取引先の方々も会社が引っ越したり、様々です。

自分が思うに、会社というのはやはり社会貢献をしないといけないと思うんです。大なり小なりね。利益を追求してその本店の地域に多くの税金を納めるのもそうだと思うし、たくさん社員を雇うのもそうだと思います。

小さいパイを取り合って、けなし合い、後味が悪くなる、そんなのは仕事ではないし会社ではないと思います。

Win Winなんていうところに毎回着地するとは思えませんが、やはりそうしたい。

笑って毎日過ごしたい。

そのためには会社を大きくしたいし、毎日厳しくしていないとダメ。

本当に小さいことかもしれないけど、日常の生活を変えました。

まだ分からないけど、絶対に変わってくると思います。

まずは代表の自分が変わらなければ、そう思いました。

さて、もうちょっと頑張ります。