logo

音楽業界で働く社長のブログ

株式会社Buzzic代表取締役 岡田純弥ブログです。

5月も終わり。

2013.5.31

もう5月も終わり。

なかなかに時間が経つのが早いですね…。

やっぱり24時間ってウソでは???笑

皆に平等に与えられている時間。それをうまく使うかどうかは自分次第…。

よくビジネス書に書いてあるけど、それってまあ、ね、って感じ。

自分は時間の配分がヘタなので、かなりマイナスなんでしょう。それをカバーしようと猛烈にやるから危険なんだけど…。泣

ひとそれぞれ得意不得意はある。

ただ、それをコントロールしないといけないんですね。

一人で生きているわけではないから。

全然話は変わって。

最近関わっている若いパワーと話していると、やはり彼らは彼らなりに苦労しているんだなあ、って思う。そこを自分なんかがサポートしてあげないとダメ。

今も昔も未来も、サポートする人がいてそのものは大きくなる。

ガムシャラに前進しているヤツを応援したい。

自分もそう映ってるかな?なんて。

6月はターニングポイントになりそう。

頑張って行きましょう。生きましょう。

※あと、インフルエンザが弊社で流行っています。みなさんもうがい手洗いは必ずね。

旧態依然。

2013.5.26

今日は日曜日。

フェイスブックなどを見ていますと、バーベキューや家族サービス、その他みなさんの笑顔がたくさん見られて自分も少しハッピーになりました。

Buzzicスタッフは各地に奔走中です。本当に感謝。

企業体として、いろいろ今後のことを考えているけど、行き詰るのは当然。

それは、「今」と「昔」しか大切にしていないから。

コレは俺自身の責任であり、企業全体の課題でもある。

「やらなきゃならない事」ではなく、「やってて当然」であり、「やるのが普通のこと」に未だ着手出来ていないのは本当に危険だと思う。

少々厳しいことが待っているかもしれませんが、旧態依然とした現状を打破すべく俺自身がタテになって進むしかないんだ。

そう思った日曜日でした。

※旧態依然 = もとのままで変化や進歩のないさま